3.教育情報・本部サポート
私たちは、常に感動づくりを心がけます
2019.10.09先日、東京ディズニーリゾートに行ってきました。
その時に「期待以上の感動」を体験しましたので、ご紹介いたします。
ディズニーの提携ホテルにはランクが3段階あり、私は一番下のランクに連泊しました。
ホテルのチェックイン時に、
どのような部屋なのかの説明があったのですが、
「○○○号室です。」ではなく、「2名様でのご予約ですが、角部屋がちょうど空いておりましたので、3名様用ではございますが、○○○号室をご用意いたしました。」という特別感が伝わる内容でした。
直感で思ったことは、感謝感激感動でした!
ちょっとした特別なセリフを付け加えるだけで、気配りがいきわたったホテルであるというイメージに変わりました。
翌朝、ホテルから出ているシャトルバスに乗り、片道30分程かけて目的地に向かいました。上層ランクのホテルは10分程で着くのですが、私が宿泊したホテルはパークから離れているため、所要時間も長いのです。
その車内では運転手がキャストさながらに乗客を楽しませてくれました。
バスは小さなデコボコでも体感としては大きく伝わるらしく、運転手がバスをアトラクションに例え、その障害物のある地点に差しかかると声をかけてくれます。
そうすると、本来なら朝からそのような揺れに耐えなければならないストレスが、アトラクションの昇降のようなスリルに変わりました!
また、ディズニーにまつわるクイズを乗客に出題しながら、あっという間にパークに到着しました。
苦のない30分となり、楽しい気持ちで一日過ごすことができました。
ディズニーには、ファンカストと呼ばれる清掃員に扮したパフォーマーがいます。
一見、普通の清掃員に見えるのですが、掃除箱から急に音楽や効果音が鳴りだすと、それに合わせて様々なパフォーマンスをおこなうのです。
そして、ついに私もファンカストに出くわすことができました。
歩いているといきなり掃除箱から軽快な音楽が鳴りだし、掃除をしていた男性が踊り始めたのです。
それに加え、近くにいたキャストの方も一緒に踊り出し、一気に通路がステージと化しました。
サプライズや特別感は、相手を想って考えられているので、この期間は忘れられない感動的な体験となりました。
京進の企業理念の中の一つ 「私たちは、常に感動づくりを心がけます」
私たちも、日々教室に来られる方々やオーナー様に感動を与える仕事をこれからも、し続けていきます。
運営課 蘇
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